SSL/TLSとは?

お 知 ら せ
ページの最終へボタン
  • 新着情報 緊急事態宣言に伴う施設の利用中止について
    大阪府に対して緊急事態宣言が発出されたため、4月25日から5月31日までの間、市スポーツ施設の利用を中止します。
    期間中の予約の無料キャンセルは処理は市で行います。ご自身でオーパスシステムより取消手続をした場合は、取消料が発生しますのでご注意ください。
  • 新着情報 西河原公園南庭球場及び南グラウンド・駐車場が一定期間使用できません
    西河原公園南庭球場(テニスコート)の改修工事に伴い、下記の期間、庭球場及びグラウンド・駐車場が使用できません。
    工事の期間中、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
    ●使用できない期間
     庭球場及びグラウンド:令和3年(2021年)6月1日から令和4年(2022年)3月31日まで(予定)
     駐車場:令和3年(2021年)6月1日から12月末日まで(予定)
    ※詳しい日程が決まり次第、お知らせいたします。
  • 新着情報 コロナウイルス感染拡大防止に伴うスポーツ施設の利用取消について
    コロナウイルス感染拡大防止のため利用中止とする場合、予約の無料キャンセルを受け付けています。利用日前までに下記の手続きをお願いします。なお、ご連絡がない場合はキャンセル料が必要となりますので、ご注意ください。
     ◆オーパスシステムで予約された方
    次の8項目の内容をメールもしくはFAXでスポーツ推進課(※1)までご連絡ください。
    <内容>
    利用者番号、団体名(団体の場合)、登録者名、連絡先、申請日、中止日時、場所、中止理由(コロナウイルスのため等)
    ※取消料が発生する期間に入っている予約について、ご自身でオーパスシステムより取消手続をした場合は、取消料が発生してしまいますのでご注意ください。
     ◆窓口で予約された方
    利用許可書と印鑑(朱肉対応用)を持参のうえスポーツ推進課事務所へお越しください
    ※事前に来庁できない方は必ずお電話ください。
    
    ※1 スポーツ推進課
    TEL:072−620−1608  FAX:072−624−4767
    mail:sportssk(アットマーク)city.ibaraki.lg.jp
  • 管理棟不在施設の天候不良による利用中止について
    管理棟不在施設が雨天等により利用が出来ない場合、利用当日から5日以内に次の6項目の内容をメールもしくはFAX(メール、FAXが無い場合はお電話)にてスポーツ推進課(※1)にご連絡下さい。料金がかからないよう口座引去り中止の処理をさせていただきます。 
    <内容>
    オーパス利用者番号、氏名、連絡先、利用中止日時、施設名、中止理由(雨天中止等)
    
    ※1 スポーツ推進課  
    ●TEL 072−620−1608 ●FAX 072−624−4767
  • 西河原公園南グラウンドをご利用の皆さまへ
     近隣道路工事の工事ヤードとして使用するため、南グラウンド北西側の一部に仮囲いの設置を行います。下記の期間、当該スペースをご使用いただくことができません。
     ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。
    期間:令和2年3月1日〜令和3年6月頃(予定)


利用者番号入力用のソフトウェアキーボードを表示します


パスワード入力用のソフトウェアキーボードを表示します

ログインボタン

利用者番号(半角数字)とパスワード(半角英数字)を
入力後、[ログインボタン]を押してください。

安全なパスワードの設定と定期的なパスワードの
変更、適切な管理をお願いします。
※安全なパスワード…なるべく多くの文字数で、
英数字・大文字・小文字を混在させたパスワード

照会のみの方はこちら
利用者登録の有無に関わらず、どなたでも
ご利用いただけます。
当ウェブサイトにおけるアクセシビリティ対応について
[利用者番号]
を入力してください。








[パスワード]
を入力してください。