お 知 ら せ
ページの最終へボタン
  • ※タイトルをクリックしてください。
    該当リンクに移行します。(街頭端末機ではリンクされません)
  • 屋外施設において雨天時等の施設利用可否の判断は、屋外施設を管理運営している指定管理者が個別に判断しています。
    必ず事前に利用施設までお問い合わせください。
    ※屋外施設の問い合わせ先は、タイトルのリンクをクリックしてください。堺市のホームページに移行します。(街頭端末ではリンクされません)
  • 【利用申請取消(キャンセル)について】
    利用申請取消期限を過ぎて、施設の予約を取消(キャンセル)された場合は、施設使用料と同額の金額が口座振替されます。
    12月30日午前0時から翌年の1月4日午前9時までは、当システムが定期保守点検のため停止しますので、その期間中は利用申請の取消(キャンセル)ができません。
    取消(キャンセル)される場合は、システム停止期間前(12月29日まで)に「取消」操作をしてください。
    
    「利用申請取消期限」
    1.テニスコート
       使用する日の3日前まで
    2.野球場(原池公園野球場除く)・運動広場・多目的グラウンド・スポーツ広場
       使用する日の7日前まで
    3.原池公園野球場・フットサルフィールド
       使用する日の7日前まで
    4.体育館・天然芝フィールド・人工芝フィールド
       使用する日の14日前まで
  • 携帯電話番号登録のお願い
    利用施設からの緊急連絡のための携帯電話のご登録にご協力をお願いいたします。
    登録は、各施設の窓口にて、受け付けさせていただきます。
    その際には、オーパスカードとご本人確認のできる書類(自動車運転免許証、マイナンバーカード等)をご提示ください。
  • 暗証番号とパスワードの管理と定期的な変更のお願い
     オーパスシステムに登録されている利用者番号(8桁の数字)、暗証番号(4桁の数字)、パスワード(8〜16文字の英数)は、抽選申込や利用申請・利用内容の確認、利用の取消、更新などの手続きに必要な情報です。
     これらはシステムの不正利用を防ぐ大事な情報ですので、他人に知られないよう利用者ご自身が責任をもって管理していただく必要があります。
     なお、暗証番号とパスワードは利用者ご自身で変更することができますので、定期的な変更をお願いします。


利用者番号入力用のソフトウェアキーボードを表示します


パスワード入力用のソフトウェアキーボードを表示します

ログインボタン

利用者番号(半角数字)とパスワード(半角英数字)を
入力後、[ログインボタン]を押してください。

パスワードを忘れたとき

安全なパスワードの設定と定期的なパスワードの
変更、適切な管理をお願いします。
※安全なパスワード…なるべく多くの文字数で、
英数字・大文字・小文字を混在させたパスワード

照会のみの方はこちら
利用者登録の有無に関わらず、どなたでも
ご利用いただけます。
当ウェブサイトにおけるアクセシビリティ対応について
[利用者番号]
を入力してください。








[パスワード]
を入力してください。